可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

もつ鍋の夜

f:id:nap888:20171122002240j:image

 

先週だったか、週末だったか?あまりにも寒いし風邪が治らなくて、どうしてもお鍋が…とくにもつ鍋が食べたくなって、仕事終わりに夫と娘を誘う。でも娘は塾&時間が遅いからおばあちゃんとごはん食べるわ〜とのこと(娘はお肉を好まないので、もつ鍋には全く惹かれないから行きたくないと。とほほ)。わたしと同じく仕事終わりの夫が付き合ってくれた。

 

わたしは内臓系のお肉が苦手なので、夫が「珍しいね、もつ鍋食べたいなんて」と言う。なんか、ネットの写真見たら食べたくなっちゃったのだよ。

 

焼肉ともつ鍋のコースだったのだけど、焼肉の時点でお腹いっぱいになるという誤算。ランプ肉のステーキが好きだった。もつ鍋が来る頃にはもうお鍋いらないくらいだったけど、本来の目的なのでいただく。そしてやはり、モツは好きではないとわかった笑。塩味のスープにキャベツが美味しかった^_^ そして最後にラーメンを入れてくれたのを黙々といただく。白胡麻をすりすりして入れると、サッポロ一番塩ラーメンぽい感じ!夫と「袋ラーメンならどの商品がすき?」とか、かなりくだらない話をしつつなんとか食べきる。焼肉屋さんの柚子シャーベットってどこも似た味だなぁ、パッとしない。

 

食べ終わって夫とドライブ。家に帰ってお風呂入るのめんどくさいなーと思って、コンビニでクレンジングセットを買ってスーパー銭湯的な温泉へ立ち寄る、いつものパターン。温泉はあったまるなぁ♨️風邪気味なので完璧に髪を乾かして、超着込んで、冬になると夫が車に常備してくれるわたし用の毛布にくるまって帰宅。

 

もつ鍋で風邪を吹き飛ばそうと思ったけど全然効かなくて、もう一週間くらい風邪をひいている気がする。