可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

引きの強さ

お正月旅行から帰ってきてからほぼ家を出ていないような気がする…どっか行ったっけ…あ、カレー食べたくなってでも作るの面倒でわざわざココイチのドライブスルー行った笑 そしてやっぱり美味しくないな!と思って後悔した笑 


あ、あと友人が別荘に誘ってくれたからそこで食事したんだった。友人別荘はドイツからのピアノ(もちろんスタインウェイ)がどーん、薪ストーブどーん の素敵ハウス。そこで楽しい仲間たちと美味しい食事とお酒と(私はお茶ね)音楽。お喋りしまくって帰宅したの2時… 白樺派や民芸の話題が出る飲み会なかなかないよね、私はとても好きだ…

 

f:id:nap888:20180106173418j:image

戌年だから、長沢芦雪のいぬを。かわいい…)

 


仕事始めをいつにするか考えてるけど、なんとなーく来週月曜日から仕事しようかと。とはいえ年末年始もゆるゆると家で仕事したりはしている。家のコタツでパソコンぽちぽちやってるのやスマホいじってるのは遊んでる風に見えるらしく家族からは非難されるけど、実は仕事だったりもするんですよ…パジャマで仕事してもいいでしょべつに。


そして新年早々新しいお仕事の依頼をいただき、びっくり嬉しい内容で我ながら引きの強さに驚いている!元旦に手帳に「今年やりたいこと」を書いたけど、その中の一つがさっそく1月5日に連絡来たー嬉しいなぁありがたいなぁ…がんばりまっす!わくわく。

 

手帳にやりたいことや今後の展望を書くのはとても大事。だいたい叶うよー^ ^