可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

眠れないから

ううう…

眠れなーい…

 

 

 

お昼過ぎてから紅茶を飲んだせいで、カフェインが効きすぎて、AM3時過ぎても眠れなくて困り中

 

わたしは「タバコぷかぷか吸ってて、コーヒーがぶがぶ飲んでて、お酒もすごく強そう」な顔(どんな顔…)らしいのですが、

実際はタバコ大嫌いだし、カフェインが体質に合わないからコーヒー飲めないし、お酒は味は好きだけど超弱くて真っ赤になる 虚弱体質…

よく、驚かれる。「え!その顔でコーヒー飲めないんですか?!」「お酒、強いと思ってました!」と。

 

紅茶は好きだけど、午後になってから飲むと夜眠れなくなるから、できるだけノンカフェインのものにしたり…不便。ほんと不便。


お抹茶も眠れなくなるし…

 

カフェインレスのほうじ茶、ルイボスティー、ハーブティなら大丈夫…だけど一番すきな飲み物は白湯だから、いても白湯をボトルに入れて持ち歩いて飲みまくっている。安上がり。


(ちなみに。冷たい飲み物もあまり好きではないから、あたたかいものか常温のお水にしてる)


お砂糖が入っている甘いジュースとか炭酸飲料もあまり好きじゃない…ごくたまにジンジャーエール飲むけど。

 

はあ、なんて虚弱なんだろう。と思うけど、健康には良いはずなので、まあいいか…図らずも健康的ライフ

 

コーヒーを美味しく飲める人羨ましいなあ

コーヒー飲むと、舌が痺れるんですよ。ピリピリと。どうやらタンニンにも弱いらしい

 


食べ物の好き嫌いやアレルギーはないのだけど、カフェインがダメだと飲み物の規制は多い!

お抹茶や緑茶、味は好きなのに…飲みたいのに…

 

f:id:nap888:20190320033617j:image

↑いただいた梅酒 日本酒で漬けてある

あまーい!けど美味しい…!