可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

叶えたい未来の話と、人生を変える方法の話

わたしと彼(夫)との共通の趣味とか目標って無くて、何かあったら良いなぁと思ったから話してみた。すると彼「うーん…旅行とか?」と。そもそも彼は趣味が仕事で、ほかにこれといって趣味や興味はなく、海外旅行にも興味なしなんだけど…国内旅行ならちょっとは行く気があるらしく。


そしてわたしは旅が大好きなので、共通の趣味になりそうなものが旅行くらいしかないという結論に。あああ…なんだかなあ…


でも。お互い歳を重ねたらキャンピングカーを買い、日本全国をドライブして旅しよう~!ということになったので、これを未来の楽しみのひとつとしよう!


ファーストクラスで海外へ行って素敵すぎるホテルに泊まってパーティーに出る…みたいな旅行もしたいし、キャンピングカーで地方へ行って温泉に入って星を見てのんびりする旅もしたい!仕事が好きすぎて仕事第一の彼も、いつかは旅を楽しんでくれると良いんだけどなぁ


……なんてことを考えたり話したりできる人生になって、わたしは本当に嬉しい。

 


わたしは、わたしの未来は明るいと常に思ってる。そして、今現在は、過去のわたしが思っていた「未来」なのだから、常に最高で常にラッキーだと思っている。わたしは運が良いし、今も未来も日々楽しくて自由でしあわせだとずっと決めている。もう、そう決めてしまったからそうなるしかない、という感じ。だから未来のことを考えると「今も楽しいけど今よりもっと楽しいなんて!わくわくする!」と思っちゃう。

 

 

わたしの過去、特に子ども時代から20代半ばまではそれはそれは暗くて、つらくて、悲しくて、寂しくて、苦しかった。どうしてわたしには普通の幸せが来ないの?といつも考えてた。普通になりたかった。周りが羨ましくて仕方がなかった。わたしはずっと一人で生きて行くんだって思って、幸せなんて諦めてた。思い出すと涙が出て、嗚咽で苦しくなるような出来事ばかりが起きてた。

 

 

それでも、いや、それだからこそ。幸せな今が本当に嬉しいしありがたい。優しいパートナーができて、そのパートナーとの未来のことを話せる日が来るなんて思っていなかったけど、人生は変わるものだ。

 


人生は絶対に良くなると知ったから、もうわたしはわたしの未来を絶対に幸せで楽しくて自由で美しくて豊かであると決めたから、絶対に大丈夫。

 


↑こういうことやわたしの実体験、ハッピーで思い通りな人生をつくるコツをいま「つらい、しんどい、さみしい、苦しい」と思ってる女性に伝えたいなぁとよく考えてる。過去のわたしのような人に、楽に生きる方法を伝えたい。つらい経験はもうしなくていいよ。

 

f:id:nap888:20190423202534j:image

(↑プレゼントでいただいたリップ。かわいい〜!

過去のわたしは、プレゼントでシャネルのリップをいただくなんてことが自分の身に起きるなんて想像すらしていなかったけど、

今ではこういったハッピーなサプライズが日常となったよ。ありがたい、嬉しい、しあわせ、ありがとう!)