可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

師走らしい師走!

忙しい…というか慌ただしい毎日。


火曜日に今月4回目の忘年会があり、銀行の支店長さんや色んな会社の社長さんらと居酒屋さん→スナック→バー。とはいえわたしはアルコール一切飲まず。大人数の飲み会ではひたすら炭酸水かお茶で過ごしてる。お酒飲むと疲れるんだもの…美味しくないお酒飲みたくないし…

 

 

シラフでも、おっさんが歌う「勝手にシンドバッド」に「いまなんじ!!」と合いの手を入れられるし、おにーさんが歌う「ラブユーオンリー」にも「オンリーユー!」ってコーラスできるよ!シラフでもテンション高めに持っていけるのは技術。

 

f:id:nap888:20171214223930j:image

(↑お仕事でお付き合いのあるお偉いおにーさんがスナックで歌うTOKIO


解散時間は午前3時。平日なのにね…わたしはフリーランスだけどみなさんサラリーマン。ようやるわ。家まで歩ける距離だけど寒すぎてタクシーで帰り、「今年も来たわ、このシーズン…」ってうんざりしながら眠る日、まだまだ続く。

 

3時半に寝ても翌日7時には起き、朝から家の大掃除の続き。断捨離しまくり。勢いづいて古いタンスや机、カーペットも粗大ゴミに出したり、洋服や靴もリサイクルショップに持って行ったり捨てまくったり。資源ごみもまとめてリサイクルのところへ持って行き、頂き物の新しいタオル類をまとめて洗い、古いものと差し替えた。合間に市役所へ行って書類を提出したり、コインランドリーへ行ったり、メール返したり、ちょい仕事したり…なかなか頑張っている、というかバタバタしすぎている。