可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ鍋の夜

先週だったか、週末だったか?あまりにも寒いし風邪が治らなくて、どうしてもお鍋が…とくにもつ鍋が食べたくなって、仕事終わりに夫と娘を誘う。でも娘は塾&時間が遅いからおばあちゃんとごはん食べるわ〜とのこと(娘はお肉を好まないので、もつ鍋には全く…

前世はカビ、おっパブを懇願

乾燥した場所が苦手で、特にホテルに泊まったりすると加湿器必須。予約の段階で部屋に加湿器を入れておいてくださいって頼むことが多い。この間夫と旅行に行って泊まったホテルでは加湿器を2個つけて枕元には濡らしたタオルを置いて、お風呂の浴槽にお湯を張…

ファスティングと玄米

ファスティング(断食)をしてみて、一番変わったのは食への意識。 私はとにかく食べることが好きで、食べ物にはこだわりのある方だし、話題のお店はとりあえず行くし、食事にお金をかけるのは嫌ではなく、むしろ好きで、高級店も場末の居酒屋も楽しめるタイ…

夫と出張

大阪と名古屋へ。夫も一緒。夫とはたまーに仕事の案件が重なる時もあるため(わたしはフリーランスだけど夫は組織に所属、職種は全く違う。夫は専門職)、たまに出張が一緒になったりする。 (↑名古屋駅前はもうクリスマスムード。はやいなぁ) 大阪では別行…

心の傷の癒しかた

いろんな会社の社長や副社長、某大学の教授や先生の集まるイベントがあって、見学に行ってきた。イベントは主催者(夫)の不手際が気になったからびしばし言わねば。夜は懇親会、わたしアルコール飲まないけどテンション高めに持って行けた笑 ファスティング…