可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで仕事、資料づくりは捗るけど原稿書きはできない。

一日中カフェでお仕事。永遠に終わらない。お向かいに座ってたのが男の子が電話し始めたら韓国語だった、韓国から来てるのかな。髪型が独特だ、後ろからぐいーっと前に持って来て、前が重め。韓国の若い男の子のスタンダード? 海外の人って電話(通話)する…

他人を犠牲にしない自由な生き方

【自由に生きたい】って、中学生の頃から強く思っていた。自由の定義はその時ごと(学生、社会人、母親になってから…とか、フェーズが変わると求める自由も変わる)に変わったりもしたけど、核となる部分は常にあって…「自分の好きなように楽しく生きる」「…

バターチキンカレー

娘のリクエストでバターチキンカレーを作ったらとっても!かなり!!美味しくできたので自分メモ。 ・鶏肉は皮を切って一口大。モモにしたけど胸肉でも良いかも、カロリー的にも。ヨーグルトとターメリックと塩と鶏肉をよく混ぜて、しばらく浸けておく。 ・…

仮想通貨が面白い!

年末から仮想通貨にはまってるので、その話を。とはいえ私はほんのちょこっとしか投資してません。 ◆仮想通貨を始めたきっかけ昨年、年末ジャンボ宝くじを買ってたんです。一万円ぶんかな。で、末等以外は見事外れてまして。「一万円使って千円ちょっとにし…

引きの強さ

お正月旅行から帰ってきてからほぼ家を出ていないような気がする…どっか行ったっけ…あ、カレー食べたくなってでも作るの面倒でわざわざココイチのドライブスルー行った笑 そしてやっぱり美味しくないな!と思って後悔した笑 あ、あと友人が別荘に誘ってくれ…

2018年の私はとても豊かで恵まれて楽しく過ごしています。

あけましておめでとうございます。2018年はこれまで以上にラッキーとハッピーたくさんの良い一年になるとしか思えない。楽しみー! 【2018年の目標】・早く寝る(23時には!)・美しくなる(当社比)・稼ぐ(年収1,000万円超える)・もっとフットワーク軽く…