可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

ターニングポイント

さすが師走!な慌ただしさは続いてる。「なんでわたしこんなに予定入れたんだっけ…」て思う毎日。忘年会とセミナーが交互にあり、合間に打ち合わせ。忘年会何回したのか…まだあるし…

 

f:id:nap888:20171222100619j:image

(関係ないけどラーメン)

 


しかしいやはや、12月20日はすごかったー。
この日を境に土星山羊座に移ったのだけども、土星山羊座ってわたしはちょい苦手意識。何故ならわたしはダラダラゆるゆるしてるタイプだから!笑 土星の厳しめなとこからは逃げたいし、山羊座の耐えて真面目にコツコツ努力みたいのとかあんまできないし…テキトーにゆるっとふわーっと生きていたいなぁ…と思って。

 


けれどふと「いやでも、わたしこれまでにぐーっと考えまくってたことを現実にするフェーズかも」と思い、ちょっと楽しみなとこもある。あと、わたしがゆるゆるし過ぎてた部分(自覚ある)を引き締めるには良いな、とも思う。ちゃらいところとか、体型とか!笑

 

山羊座は意外と野心もあるから、そこを土星で正しく出して叶えて行くイメージ。ここ最近考え込んでたことに納得。

 f:id:nap888:20171222100751j:image

 

水星逆行もそろそろ終わりますし、来年に向けて落ち着いて身の回り整えつつ、やり残したことを終え、新たな年を迎えたい。

 

で、12月20日の何が凄かったかって。スケジュールとその内容。しかもこのタイミングで!いつか必ず振り返る日が来るからのこしておく!

 

 

◆朝からNさんとカフェで待ち合わせてお茶。クリスマスティー美味。前日に行われてたセミナー(わたしもNさんも出てた)の感想から始まる。互いに感じてたことは同じで、面白かった。マンダラ書いたりして、自分ブランド化を語り、なんと14時頃までお喋り。女ってどれだけでも話せる生き物…


◆一度帰宅して、すぐまた散歩。古道具屋さんを見て回るけど欲しいものは無し。アンティークな箪笥探してるけど、古道具屋さんは違うな。ヒトの気が良くなく残ってるものも多い。ていうか商売気の強さよ。

 


◆からのまたしてもお茶、旅するカフェ。大好きな台湾のお話をたくさん聞く。お得なLCCがローカルな空港から飛んでることを知り、すぐにでも行けちゃう!って思って危ない。美味しいちまきで満たされた。

 


◆で、夜はわたしの仕事関係の某企業の副社長さんらと忘年会with夫。わたしと夫は仕事内容も勤務形態もぜんぜん違うのに重なる部分が多少あり、共通の知人も多く、何故か夫の仕事の集まりにわたしが呼ばれたりその逆もあったり。今回は副社長さんからのご指名で夫も参加。夫の方が先に店についてるところとかうける。二次会にも行って若手社員の悩みを聞いて励ます会になって… わたしと夫は別々に帰宅、だって帰る場所違うから!同じ街に住んでるけど別居婚なのは珍しいのかなー 「新しい結婚のカタチだね」ってちょこちょこ言われたり。


朝から晩まで濃い一日だったー
20171220後でなんの意味を持ってた日なのかわかるんだろうな、楽しみだー

 

「100%自分のために生きる」だから大切な人を大切にするのです。