可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスペック男子との結婚=人生安泰?

いわゆる「ハイスペック男子」と付き合っていたとき、何人かから「(彼はあんなにハイスペなんだから)絶対別れるなよ!」とか「手放したらもったいないから絶対結婚しろよ!」と言われた。 そう言われるたびに、わたしはちょっと悲しいような、恥ずかしいよ…

叶えたい未来の話と、人生を変える方法の話

わたしと彼(夫)との共通の趣味とか目標って無くて、何かあったら良いなぁと思ったから話してみた。すると彼「うーん…旅行とか?」と。そもそも彼は趣味が仕事で、ほかにこれといって趣味や興味はなく、海外旅行にも興味なしなんだけど…国内旅行ならちょっ…

私の趣味は わたし

趣味を聞かれてすぐに答えられる人を羨ましいと思う。熱中できること、夢中になって楽しめることを持っているのは素敵だ。 私は読書や旅行が好きだけど、どれも趣味と言えるほどではないと感じてる。わたしにとっての読書や旅行は「好きなこと」の範疇を超え…

脱毛のはなし

脱毛について。 わたしは脇、脚、ひじ下は脱毛済。ひじ上(二の腕)をしてないのは、当時契約したサロンのプランに含まれていなかったから。 いちばん最初は2006年頃かな、チェーン店脱毛エステサロン(現在は閉店) で、脇+ひざ下+ひじ下セットプランを契…

時代の変化と変わらないものと

わたしが子どもの頃…平成のはじめは、「隣近所にお醤油やお味噌を借りに行く」なんてことがまだ珍しくなかったのだと思う。 当時、すでにコンビニは近所にあったけど「あ、いまお味噌汁作ってるのにお味噌がたりないー!」とか「あとほんの少しお醤油がほし…