可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

わたしのクリスマスは変わってゆく

クリスマス2019の記録。

 

今年はなんと娘が家で過ごさないクリスマス。お友達と過ごすんだって。ああ、高校生ともなればそうなるよねそりゃそうよね。成長の嬉しさありがたさとともにさみしさも感じるー

 

娘は朝からカップケーキを作ったりうきうきお支度。わたしは娘リクエストのチキンを焼き、適当にサラダを作り、ビーフシチューは母が作ったのをもらい、ケーキを取りに行き…そんなに気合の入らないクリスマス。

 

彼がお花を買って帰って来てくれて、2人でワイン飲みながらアマゾンプライム見ながらごはん。はあ、こんなクリスマスが増えていくのだなーなんだかなー 

 

ワインはbioとか無添加の方が気分悪くならないから、今回は無添加の赤ワイン。2人で一本開けただけだから、まあふつー

f:id:nap888:20191226153201j:image

 

チキンはハーブシーズニングと塩とブラックペッパーをすり込み、室温にしてからウォーターオーブンに突っ込んだだけ。すごく簡単なのに美味しくできた!シーズニングはアイハーブのやつ。あれ。バジルとかの。
f:id:nap888:20191226153225j:image

 

サラダはケール、フリルレタス、ハニーキウイ、余ってた酸っぱいイチゴを少し添えて、砕いたナッツをたくさんかけた。ケールにフルーツとナッツのサラダ好き。もりもりいただきました。

パンは全国にファンが多いトランブルーのバゲット3種類!選びきれなくて全部買ってしまった。

カップケーキは娘の手作り。美味しかった!

 

これからは彼と横並びのテーブルセッティングすることになるのか…と思うと複雑な心境に…
f:id:nap888:20191226153840j:image

 

ケーキはモンブラン。これ、とても美味しくて大満足。来年もぜひこちらのケーキがいい!

 

f:id:nap888:20191226153804j:image

 

彼が買って来てくれた、今年のお花。ケーキみたいでかわいい!!赤が華やかだし素敵。気分あがりました。部屋が暖かいからはやく萎れちゃうかな。長持ちさせたいな。

f:id:nap888:20191226153947j:image

 

娘も良いクリスマスを過ごしたようで、楽しげに帰ってきました。よかったよかった。

 

彼も次の日「良いクリスマスだったね」とわたしにメッセージを送ってきた。そうですか、だったらよかったよかった。