可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

脱毛のはなし

脱毛について。


わたしは脇、脚、ひじ下は脱毛済。ひじ上(二の腕)をしてないのは、当時契約したサロンのプランに含まれていなかったから。


いちばん最初は2006年頃かな、チェーン店脱毛エステサロン(現在は閉店) で、脇+ひざ下+ひじ下セットプランを契約。確か2年12回で10万円くらいだったような。とても効果があって、特に悩んでたひざ下もツルツルになった!10年以上経った今でも生えてこない。お店のお姉さんも優しかったし、予約も普通にとれた。

 

いま、脱毛サロンといえばミュゼプラチナムが有名?とても安いプランもあるけど、予約取りにくいとか効果がないと聞く…当時はまだ今ほど脱毛が一般的ではなかったから価格は今の方が安いかもだけど、予約が普通に取れたし効果があったからよし。

 

脇もエステで終わらせたけど、医療脱毛も一度だけ経験済。キャンペーンで安かったから行ったけど、痛かった記憶がある… 。結局、わたしの場合はエステでも効果があったしトラブルはなかったから、エステで良かったと思う。

 

そして数年前に太もももやりたくなって、ついでにVラインも…と思ってどちらも3回ほどしてみた。地元のエステサロンにて。Vはもともと濃くなかったので、面積を小さくした感じ。太ももは気にならない程度に減らした。ツルツル無毛ではないけど、タイツ履くしまあいっかーってな感じ。

 

そして最近。なぜか生理の時に肌がかぶれるようになってしまい、かゆみが苦痛なので軽減したくて、VIOを脱毛することにした。ちょうど、地元に新規オープンの脱毛エステでキャンペーンしてたのでそこへ。


機械が最新のもので、照射する部分が冷たくなるからアイシングがいらないのが12年前とは違った…!当時は保冷剤みたいなので全身冷やされたのだ。あと、ピピピピピッて連続照射できることにも驚き。はあ、進化だわ…!!

 

Vはツルツルにする気は無いけど、できるだけ少なめ小さめ柔らかめにしようかなーと思って…とりあえず2回は全部に照射。様子を見て次を決める予定。I Oはもう全部なくていいから、強めにどんどんどーぞ!って感じです。

 

VIO脱毛する人って、彼氏や夫に相談するのかな?わたしは一応言った。好きにしなー みたいな感じだった。もし「やめなよ」とか言われても言うこと聞かないんだけどね。わたしの知り合いもVをツルツルにしてる最中で、「通う前にダンナに聞いたらいいよって言ったから〜」って言ってた。もしNGと言われたら通わなかったのだろうか…?

 

 

 

 

 

で、この間は娘も連れてサロンへ。脱毛は早いうちに済ませた方がラクだし良い!という考え方の先進的ママなわたしなので笑  お試しに少しだけ、脚に照射してもらいました。キャンペーンで安かったし。腕や脚は学生のときいちばん気になるよね、制服スカートだし。ムダ毛コンプレックスの女の子が自己処理して肌を傷める前に、安くちゃちゃっと永久脱毛できる世の中になりますように。

 

 

 

 

しかし、女性って矛盾を生きてるわ。痛いの我慢して、お金出して脱毛して、でもまつ毛にはまつエクで毛を足したり(わたしはまつエクしないけど)、お腹のお肉は減らしたくておっぱいにはお肉ほしくて。

 

わたしはできるだけナチュラルで居たい派なのだけど、体毛はナチュラルに放っておくと自分的にかなり醜いから脱毛した。でも脱毛という手を加えてる時点でナチュラルではないよね、ここでも矛盾。まつエク、カラコン、整形とかは嫌いだし、したくない。髪も染めない。けど石けんで落ちるレベルのお化粧はする…これまた矛盾…