可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

夫と出張

大阪と名古屋へ。夫も一緒。夫とはたまーに仕事の案件が重なる時もあるため(わたしはフリーランスだけど夫は組織に所属、職種は全く違う。夫は専門職)、たまに出張が一緒になったりする。

 

f:id:nap888:20171112142929j:image

(↑名古屋駅前はもうクリスマスムード。はやいなぁ)

 

 

大阪では別行動だったけど名古屋では仕事後に買い物する時間があって、オーダーにハマってる夫、さっそくスーツをオーダーしに行った…。相変わらず胸囲1メートル超えに驚かれる夫。わたしは名古屋駅の新しい駅ビル?みたいなところでAēsopのクリームを購入。このクリーム、とても良い!香りも使い心地も効果も。小さいから旅行のときそのまま持っていけるのも素晴らしい〜!

 

あと、小鹿田焼きの器の店があったから手にとって見てたら、「え??」ってなるくらい安かった。いつも買う小鹿田焼より全体的に2割くらい安い。なぜなぜなぜ?ずっと欲しかった大皿も、手が出る値段。買わねば!蓋つきの小さな壺と大皿を一枚購入。我が家の小鹿田焼コレクションが増えた!嬉しいなぁ。

 

f:id:nap888:20171112143035j:image

f:id:nap888:20171112143041j:image

(ランチはパクチーもりもり!わたし一人でパクチー3人前いただいた、美味しかった^ ^)

 

そして夫は靴のオーダーのお店にも行き、散々悩んでたけどスーツができるまで待つことにした様子。賢明!と思ったのに………地元に帰って来たらたまたま、本当にたまたま地元の店でオーダーしてたシャツが完成したと連絡があり、それを受け取りに行ったら、その場で2枚目のシャツを注文し始めた……夫、自分のもの買いすぎでちょっとムカ。それを察した夫、わたしが欲しがってた靴を買ってくれた。レザーの、ショートブーツぽいやつ。シンプルで可愛い。

 

 

さあ、超散財したから来月は超節約!!!娘の塾代だけでも散財なのだもの😂