可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

ゴールデンウィーク2018

今週のお題ゴールデンウィーク2018」


平成最後のゴールデンウィーク。前半は少しだけお仕事があったり、家の掃除で終わったり。後半はバーベキューにお誘いいただく機会が何度かあって、どれも楽しかったなぁ。


地元に移り住む前は連休=帰省で、東京から地元へ戻って過ごしていたけど、今はずーっとのんびりできてラク!帰省組だと移動で数時間だし、お金もかかるしね。疲れるわ。大変だ。


2回目のバーベキューはアーティストや自営の人たちばかりで、だいたいみんな二ヶ国語以上喋れて、レコード流しながら焚き火する意識高い系バーベキューだったのだけども、本当に楽しかった。東京に居たら、繋がれなかったひとたち…!(って、都内からこのバーベキューのためにわざわざ来ていた人もいる!笑)


そしてこどもの日は娘と美味しい和食を食べに行き、スタバのストロベリーのを片手に散歩して、連休最後の日は彼と素敵な場所でランチをいただきながら……お金の話。銀行からお金を借りなければならないので、それを。何年で返す?とか話し合い。ふう!現実!その後は彼がたこ焼き買って来て、ドライブしたりしてまったりのんびりのんびり過ごしました。良い連休だったと思う。




そして連休明けの明日から仕事だー!とはならず、明日も遊びの予定が入っている。素敵でおしゃれな料理上手男子にピクニックに誘われたから、行ってくるー!雨らしいけど、まあ、なんとかなる。お弁当楽しみー(わたしは一切つくらない)


連休明けの仕事は、おそらく木曜日あたりからかなぁー   ゆるゆるやります