可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

2018年の私はとても豊かで恵まれて楽しく過ごしています。

あけましておめでとうございます。2018年はこれまで以上にラッキーとハッピーたくさんの良い一年になるとしか思えない。楽しみー!


【2018年の目標】
・早く寝る(23時には!)
・美しくなる(当社比)
・稼ぐ(年収1,000万円超える)
・もっとフットワーク軽く
・海外へ行く
・もっとブログ書く
確定拠出年金はじめる

 


大晦日、おせちの仕上げやお仏壇と神棚の用意などでバタバタして疲れたのか年越しはさくっと寝てしまった…… テレビは興味ないから見ないし、食べたいもの食べてお風呂はいってあったかぽかぽかのお布団でごろごろが幸せだー!

 

元旦は家族と歩いて初詣に行き、そのままホテルのラウンジでお茶。本を読みながらいちごタルトと紅茶で幕開けな2018年。ずっとこんなことばかりしてたいわー ゆるーくのんびり楽しく自由に暮らしながら稼ぎたい。そもそもわたしの場合「働く」「収入」の定義が世間一般の多数の認識と違いそうだから、何とも説明が難しいのだけど…週2日ほど働いて年収1000万円超えしたいなぁ。その週2の内容も、ゆるーく楽しく、でも人の役に立つことを。誰かのためになることを。

 

 

1月2日、3日。
アウトレットで買い物後、山奥の温泉旅館で一泊。その旅館のぬるめでとろとろのお湯が好きなのです、あと食事が美味しい!けども食事中に夫と険悪ムードになり、めんどくさかった。

 

f:id:nap888:20180104152608j:image

(↑蟹鍋のお出汁がとても美味しかった!!)

 

ケンカとかモヤモヤとかイライラって無駄だよね〜!合理的じゃないもん。とっとと解決するか忘れるに限る。時には学びもありますが、いちいちケンカしないと学べないなんてのもちょっとね。それはレベル低いから避けたい。わたし基本的に怒りを持続できないから、忘れちゃうor「怒りって不毛すぎじゃない?」と思ってとっととポジティブ解決したくなる、でもこの切り替えの早さが嫌な人もいるだろうなー 夫はどうかわからないけど。

 

今回のイザコザの原因は勘違いとすれ違いなのだけど、もっと紐解くと私の説明不足と夫の「聞く耳を持たない幼さ」だな。非常に面倒くさいけど歩み寄って説明しないといけないんだろなーとっとと済ませよう。機嫌が悪いのは無視。なぜならそこに私は関係ないから。機嫌の悪さを選択しているのは彼だ。その原因が私だとしても、選択の自由は彼にある。わたしはそんなとこまでフォローしませーん、空気読みませーん。不機嫌だから空気読めって人、何様やねんと思うのよ。知らんわ。さ、夫をお茶に誘うか。