可能性の蓋がない

暇な時間をどうするかが最近の課題〜

今までとこれからを繋げる

何がしたいかなー、どう生きたいかなー、てなことをけっこうしょっちゅう考えてる。自由に豊かに楽しく暮らしたい、てのはまあ基本としてずっとあるし、そこそこ叶ってる。でもやっぱりそれだけじゃつまらなくて、どーせなら世界変えるくらいのことしたくて。もちろん、「世界」の定義はいろいろですよ。

 

f:id:nap888:20171025005306j:image

 

困ってる人の役に立ちたいとか、世の中の不便なことを変えたいとか、常識とされてるマイナスなことをひっくり返したいとか、そんなことをずーっと考えてる。まだ考えはまとまってないし結論も出ないけど、こうやって書くことはかなり大事だなっておもう。記録になるし。

 

人はみんな、誰でも、輝ける場所がある。その場所を早く見つけられた人はとてもラッキー。でもなかなか見つけられない人もいるから、そんな人のお手伝いって、何かできないだろうか。

 

私は私でしかないけど、私は私のものではない。自分のためだけに生きるのではなくて、誰かのために経験を生かす方法を考えたい。わたしの過去の経験は少し特殊で少数派、この経験を経て得たことが、今悩んだり迷ったりしてる誰かの小さなきっかけにならないだろうか。